気になる最新エンタメ情報を毎日配信!

日刊エンタメ速報

コスチュームブランド頂上決戦!!GALAKU vs PARALUX あなたはどっち?

スポーツ

【週刊文春】朝青龍がモンゴルのテレビで白鵬に、他のモンゴル力士に優勝のチャンスを与えるよう“八百長”を促す

投稿日:

1: サスケ ★ 2017/12/26(火) 17:48:46.26 ID:CAP_USER9

■朝青龍がモンゴルのテレビで白鵬に“八百長陳情”!?

日馬富士暴行騒動以来、メディアに登場する機会の増えた元横綱・朝青龍(37)。
実は、事件が発覚する約2週間前の10月31日にモンゴルで放送されたテレビ番組「モンゴル民族の100人の偉人」において、問題発言をしていることがわかった。

「この番組はモンゴルの偉人を紹介する国民的人気ドキュメンタリーで、この回は、白鵬がとりあげられ、放送時間は3時間半に及んだ。
その中で、今年5月に収録された朝青龍と白鵬の対談が放送されたのです」(現地記者)

番組の中で、朝青龍は白鵬にこう語りかけている。
「チャンスがあるなら(日本人ではなく)別のモンゴル人を成功させるんだぞ。モンゴルの仲間に可能性を開いてあげるんだ」

さらにこう続けた。
「“他人の犬を育てるよりは、自分の犬を育てろ”と言うだろう」

この後、2人はがっちりと握手を交わしている。
元モンゴル力士が顔をしかめる。

「モンゴルの諺(ことわざ)だね。要は身内を利する行動をとれという意味。
他のモンゴル力士に優勝のチャンスを与えるよう“八百長”を促したと受け取られかねない」

12月27日(水)発売の「週刊文春」では、今回の騒動における朝青龍の言動の他にも、貴乃花親方の激白など、貴ノ岩暴行事件の全真相に総力取材で迫っている。
また「週刊文春デジタル」では同日朝5時、朝青龍の発言場面などを動画で配信する。

週刊文春 2018年1月4・11日号
http://bunshun.jp/articles/-/5655

26: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:59:03.62 ID:OgMzbChp0
>>1
えー?何それ?まじ?

 

65: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:07:53.13 ID:Yv/XVWOv0
>>1
モンゴルの掟を破った貴ノ岩が〆られたって話だよな。
白鵬が日馬富士をそそのかしたんじゃないの?
だって日馬富士は貴ノ岩に優勝を阻止されたことはないからね。

 

76: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:10:18.54 ID:3T3srd9+0
>>1
膿だなー

 

97: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:20:38.80 ID:VKXNW30B0
>>1
外国勢排除しろや
余計なコミュニティできるだけ

 

114: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:27:29.90 ID:bUo6/dG10
>>1
マジで朝青龍しゃしゃんな

 

2: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:49:36.99 ID:GZgDNzxS0
全部引き受ける気だな

 

3: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:50:17.90 ID:JJ/M8vy80
プロレスと同じと見ればムカつくことはないよな

 

109: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:25:38.41 ID:WEMXrM0A0
>>3
モンゴル人が横綱になるのとプロレスラーがチャンピオンになるのとじゃ
比較にならないくらいの巨万の富と名声を手にするからな
モンゴルが国家プロジェクトとして日本にチンピラを送り込んでるw

 

157: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:45:53.96 ID:7PU+VR9I0
>>3
神事とか興業というのなら、筋書きがあっても仕方ないとは思うけど、
都合によってスポーツになったり、神事になったりするからよくわからない。

 

176: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:55:44.89 ID:giaNV5E50
>>157
取り組み毎に賞金がもらえるんだこら
八百長なら、詐欺だよ

 

6: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:52:21.16 ID:f3lrH5F70
モンゴル相撲団体作ればいいんじゃない?
朝青龍もまた日本で稼げるやん

 

8: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:52:51.69 ID:epk+B2rv0
モンゴル人同士が八百長やったところで
日本人が実力で勝てれば
なんの問題もないはずだ。

 

174: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:55:09.09 ID:swFLpRm60
>>8
鉄砲玉にケガをさせられて終わりな気がする。

 

194: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 19:09:24.68 ID:+8PhL/Dm0
>>8
日本人同士は潰しあってるのにモンゴル人同士が助け合ってるから日本人が優勝できなくなってたんだよ

 

9: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:53:17.21 ID:xiDii0t+0
もうモンゴルはモンゴル相撲協会でも立ち上げろよ。日本にたかるな

 

10: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:53:47.39 ID:KlrSanyB0
日本人に勝たせるなと言う事だろ

 

11: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:54:18.34 ID:lwHya/XV0
両方とも入国禁止にしなきゃ

 

12: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:54:31.31 ID:5mtWjr1L0
こういうのが忖度っていうので合ってる?

 

13: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:54:43.47 ID:A1I3AS1V0
やっぱりな
そうだと思ったんだ

 

14: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:55:03.86 ID:c4eqrbXl0
ドルジ正直すぎるわ

 

15: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:55:08.33 ID:FhuGSsUo0
これは無理筋

 

17: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:55:57.86 ID:Wg80o3eo0
白鵬の40回の優勝も参考記録に格下げだな

 

18: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:56:25.86 ID:3R60KnGR0
これで八百長教唆と断定するのは無理がある
文春どうしちゃったの?

 

22: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:58:20.11 ID:1lTA30Q/0
こういう事ノリでも言っちゃう、ましてや真剣に言ってるのなら相撲道をバカにしてる
だから日本人の精神は無理なんだって。

 

27: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:59:15.83 ID:fEsEt5Gc0

優勝や昇進がかかった一番で、モンゴル人同士の取り組みだと
それこそ大関互助会レベルに露骨

相撲は今でも見るけど、子供の頃に見てた曙貴時代のような興奮や感動はない
改革も無理だろうし、こんなものと思って見るしかないのか・・・

 

37: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:01:21.13 ID:DtQVI+i/0

>>27
>相撲は今でも見るけど、子供の頃に見てた曙貴時代のような興奮や感動はない

貴乃花はガチンコ力士だけど、その頃は八百長全盛の時代だったわけなんだが?

 

195: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 19:09:30.37 ID:qv7zygoJ0
>>37
曙や武蔵丸もガチンコだよ。若貴全盛期はガチンコが多かったから相撲も最高だった。ダメにしたのは朝青龍から。

 

29: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 17:59:32.03 ID:/SuFML6+O
実行できるかするしないかはまた別の話として、こういう発言自体が問題だし相撲に対する侮辱なんだよなあ…
冗談だとしてもセンスが皆無

 

30: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:00:01.11 ID:dwDY6dmz0
ハワイの番組で愚痴言ってた小錦状態か

 

31: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:00:20.74 ID:hAV7lnza0
大相撲自体元々そうゆうモンだし
賭博の対象であって裏で大金が流れてた
国技とか変なこと言いだすからおかしくなったんだ

 

33: 名無しさん@恐縮です 2017/12/26(火) 18:00:30.10 ID:rvP8nlHA0
日本でやるな モンゴルでやれ

 

-スポーツ

Copyright© 日刊エンタメ速報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.